スクラップブッキング・手芸・日々の日常などの出来事を 語ってるかも・・・
http://ruruchan26.blog89.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

るる・ちゃん

Author:るる・ちゃん
スクラップブッキング歴10年目です。
手芸など手作りが大好きです。
パートのない時間に好きなことをしてます

好きなアーティストは
TUBE大好きです

最新トラックバック

黒ねこ時計 くろック D04

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2014.06.07/ 12:51(Sat)
5月に横浜のかねこふぁーむさんで
カリカリウメの作り方を
megeさんと体験してきてから、
カリカリウメ・梅干し作りを始めたよ~(≧∀≦)



初めてのカリカリウメ美味しくできました。
旦那も毎日のように食べます☆

先日注文していた梅も届き梅干しにします。
Lサイズ梅南高梅は完熟したので本日塩漬けにしました!

小梅はもう少し熟成させます!



 
スポンサーサイト
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
スタンプカーニバルで購入したスタンプを着色してみました。
その着色した物をチョキチョキとカットしてみてダイカットと合わせてみたりして
久々に12インチLOを作成してみました。

PA160964.jpg


写真はまだ貼ってませんが、ダイで抜いたポインセチアを作って飾ったりもしてみました。
ポインセチアは、インクブレンダーとオールパーパスのインクをミストボトルに入れ、
シュシュと吹きかけて余分な水分をペーパータオルでふき取り乾かすと、
ペーパーがキラキラになります。
写真では分かりにくいです。

スタンプの着色はくまさんとゾウのスタンプです。
まだまだ色の塗り方は勉強しなくてはって感じです。




 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.10.17/ 19:23(Mon)
先日里親の募集をさてて頂いた
黒い犬甲斐犬のヤマトは里親さんが見つかり本日お昼頃里親さんの所へ行ってしまいました。
子犬のころから見ていたのでとっても寂しく新しい飼い主さんの所へ行くとき
ちょっと泣いてしまいました。

優しい飼い主さんの所へ行ったので安心です。

白い犬のゲンはとっても寂しそうにしてました。

ゲンはまだ里親さんが見つかりません。
責任もって飼ってくれる方は前回の書いた里親募集の日記をお読みくださいね!
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.10.06/ 17:59(Thu)
里親募集のお知らせです。

私の今の職場のオーナーが飼って居る犬2匹ですが、
事情が出来、この先買うことが難しくなってきてしまったので、
里親になってくださる方を募集したいと思います。

可愛がってくださる方が居ましたら、直接見に来ていただけると嬉しいです。

場所 座間市四ッ谷768-1「ラーメンショップ大和」
時間 午前9時~12時 ・ 午後17時以降

上記の時間にラーメンショップ大和 店主までお声かけください年配の男性です。

犬は店舗裏に居ます。

* 店主に頼まれ募集のお知らせのみ搭載しました。
  お聞きになりたいことは、直接お店へ来店ください。
  責任もって飼ってくれる方お待ちしています。



名前 ゲン
性別 オス
年齢 6歳  
色  白に少し茶交じり
犬種 紀州犬
ワクチン 狂犬病注射 4月済み

*慣れるまでにちょっと時間がかかる子ですが、
 病気・けがもなく元気な子です

IMG_3695.jpg
IMG_3635.jpg

名前 ヤマト
性別 オス
年齢 2歳
犬種 甲斐犬
色  黒トラ
血統書付き
狂犬病注射 4月済み

*とっても人なっこい子です
 この子も病気・けがはありません。

IMG_3631.jpg
IMG_3694.jpg
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
mixiでお友達の地域川崎で被災地復興支援フリーマーケット開催することになり、

私も参加することになりました。

チラシがUPできないため、そのままの文章をコピペさせてもらいます


                     被災地復興支援
                               できましたらエコバック持参でお願い致します!
              フリーマーケット開催のお知らせ


3月11日の東日本大震災で被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
さて、このはな保育園では3月末から4月にかけて、被災地への緊急募金

や救援物資を送る活動に取り組みました。今後も継続的に支援を行いたいと

思い、下記の通り5月21日に実行委員会形式で、復興支援イベント「フリ

ーマーケット」を開催することとなりましたので、広く地域の方たちにもご

案内させていただきます。



そこで、当日お手伝いして下さる方や当日お買物に来て下さる方、また品

物を寄付して下さる方を募ります。家庭に眠っている物で、「使わないけど捨

てるのは勿体ない」「どなたかに使ってほしいな」という物(タダであげても

いいかな?と思う物)がありましたら、ぜひご寄付いただきたいと思います。



なお、今回の売上げに関しましては、東日本大震災の被災者の方への義援

金として活用させていただく予定です。どうかご賛同・ご協力をいただけま

すよう、よろしくお願い申し上げます。


             記

日時:2011年5月21日(土)12:30~14:30

場所:このはな保育園前(テラス)  川崎市高津区久地1-19-8


※雨天時はハイツすみれ
<問合先・連絡先>
.花岡(実行委員長)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5609525

フリーマーケットに参加される方のコミュニ

ティ「このはな」を作成しました。上記サイト

にアクセスしてみて下さい。



.このはな保育園:石村

TEL044-811-8550

主催:被災地復興支援「フリーマーケット」開催実行委員会

共催:川崎市認可保育所「このはな保育園」(高津区久地1-19-8)

※当日は10:00~12:00まで「土曜サロン」がありますのでそちらにもご参加下さい。

●テーマ:脳科学からみる子育て~親の目線と子どもの目線、パパの役割など~

●講師:佐治量哉先生(玉川大学脳科学研究所「赤ちゃんラボ」).参加費無料!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私はスクラップブッキングのミニブックキットなどを出品させてもらいます。

ご興味協賛いただける方はぜひお越しください。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 angel-heart るるちゃん, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。